owls column

童貞感

ちょっと時間があり
観直したこちらとこちら
童貞感_a0146557_22421069.jpg
今や大ヒットしました映画『君の名は』

ブームが起こる前、コアなファンには引き金になりました新海監督の作品
『秒速5センチメートル』と『言の葉の庭』
驚くほどの映像美とちょっと切なくキュンとくる構成。
個人的には色々な意味で好きでしたよ。。
ただ、おそらくこの手、女性には受けが悪いんじゃ無いかな??
共感しない&できないと言う意味で。

うちのスタッフ松村くん(男子)と濱野さん(女子)の意見の相違が面白くて。

男子には女子(女性)にこうあって欲しい少年の甘酸っぱい妄想
女子には、、ちょっと(結構。。)引いてしまう要素、え〜汗 男の人ってこんな夢持ってんの?
的な。。。

僕はこれを童貞感と勝手に命名しちゃいましたけど!!

うん、夢を持ちすぎる男の子の妄想にはバッチリはまり
EXILEに憧れるチャラ男には全く持って共感しないだろうと。。
そうすると基本、女性は外見だけでは無く、、中身としても
少しのオラオラした何か持ってる男の人に惹かれるのではと考えてしまいました。
もちろん、行き過ぎはNGですけど。

『君の名は』にはこの童貞感は薄いから良さが際立ったんだろうな。と。
いや、本当に新海監督の作品は自分好きですよ!!
何を言いたいかと。
最近邦画(実写版)もこの手が非常〜〜〜に多くありませんか?
恋愛モノ。。。売れるのか??

だらだら書いてます。。
うちの松村君のお勧めでdtvに加入。
便利な時代になったもんだ
その中で最近、良かったのが
『ハッピーエンドが書けるまで』
こんな感じの恋愛映画は人生賛歌として好き






by hair-owl | 2017-09-28 07:22 | 徒然