owls column

夏の散財日誌(その番外)

東京で車よりチャリを活用しだして、おそらく10年近くになると思う。
この間以前働いていたスタッフに言われた。

「中田さん、まだこれに乗ってるんですか〜??」※これ=こんな古いもの

はい、決して物持ちが良いんですね。大切にしてらっしゃるのですね。とは無縁のニュアンスで。

で、そろそろと考え
代官山や二子玉川にあるモトベロさんにい行きご相談。

そう、ついに楽さに勝てず電動アシストを導入したのです。
ガンダムだってマグネットコーティングしたでしょ!シャアのゲルググに負けた時から!

自分坂道、特に中目黒〜代官山の坂道(ある意味、山)を登るのがもうしんどい。。。

で、苦節1月。色々考え出来上がったのがこちら
夏の散財日誌(その番外)_a0146557_22413327.jpg
映画『E・T』で空飛んでいた自転車覚えています?
あれBMXなんですよね。
今回の愛車のテーマは「大人が乗れるアーバンなBMX風」決して黒い3連星ではありません。
はい、自己満足です。

ちなみに映画ETの空飛ぶBMX、あれ日本製なんですよね。
KUWAHARA憧れたな。
隣のショップにオリジナルかな?置いてあり値段を訊きに行ったら非売品でした。。。
そりゃそうだよね。。

でもね、電動アシスト
これね、、えらい楽チン!マグネットコーティングしたガンダムだよ!
夏の散財日誌(その番外)_a0146557_23152422.jpeg
ニュータイプになった気分だよ!
もう電動のおばちゃん(オールドタイプ)にスイスイ抜かれないから!!
と、毒づく自分。
えらくテンションが上がりこれをハンドル部分につけようとしたら堅く止められました。
夏の散財日誌(その番外)_a0146557_22415010.jpg
世田谷の防災メールの不審者情報に確実にヒットするから止めなさいとのこと。
そりゃ困る。



by hair-owl | 2017-08-07 05:00 | 趣味